blog
blog

教室ブログ

2025.12.12

来週末は発表会!ワクワクが広がる準備期間

来週末は発表会!ワクワクが広がる準備期間

リトミック音楽教室いろは は、リトミック研究センター教員養成大阪校講師、岡山支局指導者養成スタッフのあやの先生の教室です。

 

 

いよいよ12月☆

 

Happiness Concertまであと1週間余りとなりました。

生徒の皆さんも、私も、準備に余念がありません。

今回のブログでは、その準備の様子をお知らせ致します。

素敵なマステアート


いつもステージを華やかに盛り上げてくれているマステアート。

今年はクリスマス開催ということで、星・ツリー・サンタ帽子・ブーツの型を準備しました。


そしてキラキラテープも山盛り準備しました!!
「うわ~キラキラがたくさん!!」と言いながら目をキラキラさせて作ってくれています。


今回も素敵な飾りが並ぶことと思います。お楽しみに☆

プログラム完成!


プログラムが完成致しました!
今回はこちらの2色を皆さまにお渡ししております。
当日の配布はありませんので、忘れずにお持ち下さいね。

メッセージお待ちしています

発表会当日、ロビーにポストを設置します。

こちらのポストには、保護者(お父様、お母様、祖父母など)の方からお子様への「がんばったね♡」の温かいメッセージを入れて頂きたいと考えています。

特にピアノクラスのお子様は10月からずっと練習を頑張ってきました。

 

いつもは、
「練習しなさい!!」
「ピアノ弾いたの?」
といった声かけばかりだったかと思いますが^_^;、

当日はステージを終えての感想や日頃の頑張りを是非メッセージにして褒めて頂けたらと思っています。

もちろんリトミッククラスの保護者の方もご参加下さいね!!
 

ペンやメッセージカードをたくさん準備しておりますので、ご自由にご利用下さい。

必ず「○○さんへ」「△△より」を忘れずに封筒へご記入下さいね。

なお、書いて頂いたメッセージは、写真をお渡しする際(1~2ヶ月後)に一緒にお渡しできればと考えていますのでご了承下さい。

たくさんのメッセージをお待ちしています!!

2025年度レッスン残席状況


リトミッククラスについては、まだ空きがございます。

「リトミックってどんなことするのかな?」
「体験レッスンいってみようかな」
と、迷っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ体験レッスンへお越し下さいね♪(お問合せはコチラ

 
※各クラスの対象年齢は以下の通りです。
 
 【ベビー】お首が座ってから 

 【Step1】 4月2日時点で1歳のお誕生日を迎えられているお子様(保護者同伴レッスン)

 【Step2】    〃   2歳のお誕生日を迎えられているお子様(    〃    )

 【Step3】    〃   3歳のお誕生日を迎えられているお子様(    〃    )

 【Step4】    〃   4歳のお誕生日を迎えられているお子様(お子様だけでのレッスン)

 【Step5】    〃   5歳のお誕生日を迎えられているお子様(     〃     )

 【ピアノ】 小学生~(お子様だけでのレッスン)

 
Step4・5・ピアノクラスはお子様だけでのレッスンとなりますので、保護者の方にはzoomを通してレッスンの様子をご覧頂けるようになっております。
有難いことにお問い合わせが少しずつ増えております。気になるクラスがありましたら、できるだけお早目にご連絡をお願い致します。
 

教室のウイルス感染症対策について

1.冷暖房しながら換気や湿度調整ができるエアコンの設置。

2.入室前後のアルコール消毒
(「ウイルスを持ち込まない、持ち出さない!」を合言葉に!オートディスペンサーで行っています)

3.コート等は車で脱いでから入室して頂く。(徒歩や自転車の方は除く)

4.ドア、机、教具の消毒や洗濯。

5.レッスン開始5分前からの入室。 (step4・5を除く)

等々、不便なこともあり、皆さまにご迷惑をおかけすることも多々ありますが、ご協力いた
だきレッスンを継続していけたらと考えています。

どうぞよろしくお願い致します。