
教室ブログ
第5回Happiness Concertレポート①
リトミック音楽教室いろは は、リトミック研究センター岡山支局指導者養成スタッフのあやの先生の教室です。
3月2日、Happiness Concertが無事に終了致しました!!
リトミッククラスのお子様も、ピアノクラスのお子様も、そして保護者の方々も大きなステージにドキドキ&ハラハラ&ワクワクしながらも、練習の成果を十二分に発揮することができました!
本番までの体調管理、お家での練習や温かい励ましなど、保護者の皆さまには大変お世話になりましたこと、深く御礼申し上げます。
おかげさまで子供達にとって思い出に残る素敵なステージを創り上げることができました。
誠にありがとうございました。
そして本番当日には、
♪ノグチフォトスタジオ様ご夫婦
♪司会の太田様(FM岡山でDJをされています!是非お聴き下さいね♪)
♪ステージ準備や客席案内を担当して下さった先生方
などなど、皆さまにお手伝い頂いたことでスムーズに進行できましたこともお伝えさせて下さい。
今回のブログから4月にかけて、発表会の様子や保護者の皆さまから頂いた感想をお伝えさせて頂こうと思います。
(発表会の写真を撮って下さった保護者の方々、ありがとうございました!本当に助かりました。)
目次
発表会当日の様子
~ベビー~
体調不良でのお休みもあり、2名での出演となってしまいました。
「固まったらどうしよう・・」という私の心配をよそに、いつものレッスンと同じように発表できた2人。
人生初の大舞台、完璧でした☆
~Step1~
1人ずつお名前を呼ばれて「ハーイ!」とお返事する活動では、あの大きなステージの上で、7人全員がお手々を上げながらニコニコで応えることができました!
その後ものびのびと余裕でステージを楽しむことができたお子様達。
これぞまさに1年間の積み重ねの成果です!
~Step2~
「私、僕、こんなこともできるようになったよ!」
と言わんばかりに、自信満々に動いていたお子様達。
終始ニコニコで、普段のレッスンより楽しそうなお子様の姿も(笑)
客席の家族やお友達にも手を振る余裕の姿も見られました。
~Step3~
感じた音楽を、目一杯身体を使って表現できていました。
少しずつ難しくなっていく活動にも、果敢に挑戦していくその姿、観客の皆さまにも伝わったと思います!
~Step4~
お子様だけでのステージは初めて!
でもお友達と一緒に堂々と、楽しそうに、そして誇らしげに披露している姿に、私は感動してしまいました(T-T)
~Step5~
2人のステージでしたが、緊張は全くしていなくて^_^;(私の方が緊張してました)
とにかく「楽しい!楽しい!楽しい!」の気持ちをずーっと表情と動きに出して発表できた2人。
でもそれはずーっと練習を頑張ってきた証拠でもあるのです。
それをみんなに披露できることが嬉しくて嬉しくて・・。
子供の可能性は無限だなあとあらためて感じることができました。
~ピアノ~
ソロと連弾の2曲を演奏しました。
山あり谷ありだった練習期間(>_<) 舞台袖で聴きながら、色々と思い出しておりました。
「やればできる!」をみんなが証明してくれて、成長を感じられるステージでした。
2025年度レッスン体験イベント参加者募集中!
春のリトミックレッスン新規ご入会キャンペーン
リトミッククラスへ新規ご入会のお子様に向けて、リトミック研究センターが5月9日までの期間限定キャンペーンを行っています!
【お友達紹介キャンペーン】
紹介してくれた方・紹介でご入会された方のどちらにも『図書カードネットギフト 1,000円分』をプレゼント!
(ご入会時に、ご紹介者がチャイルド会員であることが条件です)
【Instagram「フォロワー限定」キャンペーン】
ご入会時Instagramアカウント「リトミック研究センター〔公式〕認定教室」フォロワーの方に、レッスンバッグプレゼント(1,100円相当)!
(ご入会当日のフォローも対象となります)
さらに!【いろはだけのキャンペーン】として、4月30日までにご入会いただきますと、入会金 5,500円 → 0円に!! させていただきます。
ぜひ、この機会にご入会をご検討下さい!!
どうぞよろしくお願い致します♪
2025年度レッスン予定
「リトミックってどんなことするのかな?」「体験レッスンいってみようかな」と迷っている方がいらっしゃいましたら、
ぜひ体験レッスンへお越し下さいね♪(お問合せはコチラ)
※各クラスの対象年齢は以下の通りです。
【ベビー】お首が座ってから
【Step1】 4月2日時点で1歳のお誕生日を迎えられているお子様(保護者同伴レッスン)
【Step2】 〃 2歳のお誕生日を迎えられているお子様( 〃 )
【Step3】 〃 3歳のお誕生日を迎えられているお子様( 〃 )
【Step4】 〃 4歳のお誕生日を迎えられているお子様(お子様だけでのレッスン)
【Step5】 〃 5歳のお誕生日を迎えられているお子様( 〃 )
【ピアノ】 小学生~(お子様だけでのレッスン)
Step4・5・ピアノクラスはお子様だけでのレッスンとなりますので、保護者の方にはzoomを通してレッスンの様子をご覧頂けるようになっております。
残席数については近日中にブログでお知らせいたします。
来年度に向けてお問い合わせが少しずつ増えております。気になるクラスがありましたら、できるだけお早目にご連絡をお願い致します。